てぃーだブログ › Hair & Make Fzeraf › Fzerafの日々 › お宝探し

2011年01月08日

お宝探し

申し訳なさそうに太陽の光が降り注いでますね。

穏やかな土曜日になりそう。

冷え込む Fzeraf も今日は温もりを感じる事ができます。

さて昨日blogでちらっとでてきた米八そばのイケメン弐代目の楽しい遊びについて書いてみようと思います。

ciste(シスト)という宝探しゲームご存知でしょうか?

発祥はフランスらしいのですが、それを彼が始めたのです。
テレビで放映されてるのを見て興味を持ったらしく沖縄でも那覇の方で始めてる人がいるらしい。

まだ沖縄では知名度も低いのですが(僕も彼が始めるまで知らなかった)面白いです。

昨夜も彼のblogにあるヒントを頼りに泡瀬海岸に行ってきました。
そして発見したお宝がこれ。

お宝探し

ルールは簡単。
1.ヒントを元にお宝を探す!
2.お宝をゲットしたら、代わりのお宝を入れる!
3.元の場所に戻す!

これだけ。

探しに行くまでこのゲーム面白いのか?と不安だったけれど、実際にお宝を探し当てた楽しさに興奮しました。

もちろん僕もゲットしたお宝の代わりにお宝を入れて戻しました。

気になる方は彼のblogを観覧してみて下さい。
http://komehatisoba.jimdo.com/
ここから弐代目のblogをクリックするれがお宝のヒントが書かれてます。

今夜もびじゅる神社に行こうかなぁ。



同じカテゴリー(Fzerafの日々)の記事
GW の営業のお知らせ
GW の営業のお知らせ(2021-05-01 14:16)

十年に思い耽る
十年に思い耽る(2021-01-08 21:56)

DIYで店づくり
DIYで店づくり(2021-01-07 14:58)

十周年だったみたい
十周年だったみたい(2020-11-01 00:51)


Posted by Fzeraf at 15:00 │Fzerafの日々
この記事へのコメント
お宝発見ありがとうごぜーます。
ご指摘のあった二カ所、ビール飲みながら隠し直してきました。
今度は紛失をさける為のお手紙付きです。

時間があったら是非。

でわ股。
Posted by 弐代目米八そば at 2011年01月08日 20:26
弐代目、ありがとうございます。
お宝のガンダム、しっかり飾らせて頂きます。

びじゅる神社に深夜徘徊がてら行って参ります。
Posted by FzerafFzeraf at 2011年01月08日 23:18