てぃーだブログ › Hair & Make Fzeraf › 本棚 › ノンフィクションはあまり読まないけど

2012年02月15日

ノンフィクションはあまり読まないけど

人生に思い悩んでる若い人達が読むと良いかもしれませんね。

本日の一冊。

ノンフィクションはあまり読まないけど

「バタフライ・エフェクト」
著者 アンディ・アンドルーズ
訳  弓場 隆
解説 鎌田 浩毅

タイトルのバタフライ・エフェクトとは、「小さな波紋がやがて世界を大きく変える」という意味だそうです。
元々は気象学の用語だったそうだけど、地球はバタフライエフェクトで成り立ってるそうです。

自分という存在意義に悩んでる人、仕事に悩んでる人はお勧めです。

子供にも良いかもしれないな。

とても読みやすいから。

未来なんて誰にも分からないけど、ずっと後で自分の行動、思考が役立ち、世界に貢献するかもしれない、と思ってます、僕。

なので、すんなりこの本を理解出来たし、また自分に自信を持ってこれからも生きていこうと思えました。

今日も一日お疲れ様でした。



同じカテゴリー(本棚)の記事
2017年、第二冊目
2017年、第二冊目(2017-01-14 20:39)

2017年、最初の一冊
2017年、最初の一冊(2017-01-05 19:29)

南国にあるもの
南国にあるもの(2016-02-18 11:01)


Posted by Fzeraf at 20:05│Comments(0)本棚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。