てぃーだブログ › Hair & Make Fzeraf › Fzerafの日々 › 晴天に浮かれて

2013年11月30日

晴天に浮かれて

こんばんは。

11月最後の土曜日は晴れ晴れとした青空が広がる絶好のピクニック日和、皆様、日光浴しましたか?

Fzeraf 本日も朝から晩迄御客様がご来店、誠にありがとうございます。

Fzeraf の店内に粲粲と降り注ぐ太陽の光が仕事への情熱を削いでしまいそうで危うかったのですが、正気を取り持ち何とか営業終了の時間迄頑張りました。

御客様との会話もアウトドアな話が多かったのですが、子育て奮闘中の御客様はやはり公園にお詳しい、至る所に存在する公園に片っ端から足を運び、我が子の為に一番最適な公園を追い求めてる訳ですが、わたくしも一児の父親の端くれ、子供が世界の中心、という世界に足を突っ込み早一年半、公園巡りを楽しむ迄に成長しており、情報収集に精を出し、休日ともなれば新境地を求め愛車のユリコに乗り込むのです。

先日も嫁と愛娘の琳子を連れ北中城村に新しく建築中の公園に出向いたのですが、その日は朝から気持ちの良い晴天、気温も丁度良い25°、風は緩やかで心地良い湿度、となれば勿論オープンカーでドライビングに決まり切ってるのですが、如何せん晴天に浮かれ過ぎてしまい、わたくしの服装が夏仕様、嫁と琳子は防寒着を鞄に入れており万全の準備でしたが。

日中公園で遊んでる間は良かったのですが夕暮れ時間に近づくにつれこの季節では当たり前の気温、20°くらいになる訳でありまして、これにオープンカー乗りの宿命、風を全身に受ける事により体感温度は風速1mあたり1°下がる、と言われてるので計算してみたところ、体感温度で15°以下なんです、これは危険だ、と危機感を覚えたのですが、ふと、愛車ユリコのトランクに積んであった防寒着の存在を思い出し、急ぎ防寒着を羽織ろうではないか、いやぁ我ながら素晴らしいリスクマネージメント能力だなぁ、と自画自賛、悦に浸っていたのも束の間、想定外、というかこのタイミングできたか...愛娘の琳子、嫁に抱擁、お乳を全力で求心、結果、見事に要求通り嫁の懐に潜り込む事に成功、となるとオープンカーで授乳するには周りから隠れなければならず、結果わたくしの緊急事用防寒着がそれに充てがわれ、嫁と琳子は温温で帰宅の途につき、わたくしは寒さとの戦いで身も心も疲弊したのでした、ちゃんちゃん。

ここで、皆様が思ってる事を代弁し文字に変換すると、「愛車ユリコの幌(ほろ)を閉じれば済む話ではないのですか?」だと思われます、おそらく。

全くもっておっしゃる通り、反論の余地もありやしやせん、僕だって今覚えば何故にそうしなかったのか、と自問自答してるのですから。

あるいは、目に見えない何か神秘的な力が僕から正常な思考能力を奪い去っていったのかもしれません、謎は闇に包まれたままです。

とにかく、明日からは師走です、晴天に浮かれて薄着は禁物ですよ、という事が言いたかったのです。

今日も一日お疲れ様でした。

あ、おかげさまで琳子、1歳6ヶ月になりました、元気です。

晴天に浮かれて


同じカテゴリー(Fzerafの日々)の記事
GW の営業のお知らせ
GW の営業のお知らせ(2021-05-01 14:16)

十年に思い耽る
十年に思い耽る(2021-01-08 21:56)

DIYで店づくり
DIYで店づくり(2021-01-07 14:58)

十周年だったみたい
十周年だったみたい(2020-11-01 00:51)


Posted by Fzeraf at 21:40│Comments(5)Fzerafの日々
この記事へのコメント
(・_・)まだ…ほろ…
Posted by モシモシ at 2013年12月02日 11:32
こんばんは、ご無沙汰してます。うけました^^

見事に読んでる皆さんの心情を代弁してると思いますが

それでもポリシーを突き通すのはさすがです

真夏は熱中症の恐れと戦いながら

真冬は風邪などひかぬよう頑張ってください

あと今月は姉妹共々お世話になります

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by nakaho at 2013年12月02日 22:44
nakaho様、ポリシーを貫き通すのは難しいもので、今朝も色々な理由を探しては幌を閉じる方向に無意識に心が勝手に動くのです。

風邪はひきたくないですからねぇ。

姉妹での御予約ありがとうございます!

お待ちしております!
Posted by FzerafFzeraf at 2013年12月03日 10:38
モシモシ様、お元気でしょうか?

本島には帰ってくるのかしら?

地元での生活を楽しんでいると思いますが、風邪にはくれぐれもお気をつけて!

オープンカーなんて無茶しちゃ駄目よ〜
Posted by FzerafFzeraf at 2013年12月03日 10:40
オープンカーにでも乗りたいよぉ( ̄∀ ̄)

今は首ヘルニアで1歩も動けない私です(∋_∈)

今度会う時は是非 笑顔で(;∇;)/~~
Posted by モシモシ at 2013年12月03日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。