てぃーだブログ › Hair & Make Fzeraf › Fzerafの日々 › 久しぶりのおやつタイム

2013年12月18日

久しぶりのおやつタイム

こんにちは。

昨夜迄の雨模様とは打って変わって暖かい日差しの水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Fzeraf 本日はのんびり営業でございます。

師走に突入したら忙しない日々を送り続けるかもしれない、と覚悟を決めていたのですが、今週は割とゆっくりと時間が流れており、おやつを楽しむ余裕さえあります。

最近はお昼時にblogを更新する暇がなかったのですが、今日は張り切って更新しましょう。

と言ってもおやつ自慢なんですがね。

久しぶりのおやつタイム

午前中にご来店した御客様から素敵な差し入れ、その名をチーズシフォンケーキといいます。

GOYA CAKE のチーズシフォン、久しぶりに拝む事ができました、ノスタルジーさえ感じます。

老舗ですからねぇ、GOYA CAKE は。

ケーキのお供、それは間違いなく珈琲でありましょう。

12月に仕入れたばかりのスペシャリティコーヒー、その名は「ケニア ルアライ」

久しぶりのおやつタイム

品種 SL28,SL34,Ruiru11
精製 Fully Washed

お味は赤ワインを思わすスッキリとした複雑フレーバー、冷めても美味しい。

久しぶりのおやつタイム

ドリップで丁寧に淹れてあげます。

蒸らしの時間は短めにサラッと淹れてあげた方が豆の特性が出る気がしますねぇ。

とにかく、美味しいです。

あ、ちなみに「ケニア ルアライ」は少量の仕入ですので早い者勝ちです、って珈琲屋さんじゃないんだけれども、一応報告。

今月メインの珈琲豆は後ほどお知らせ致しますね、これも美味しいですよ。

さて、おやつタイム終了、この後ご来店の御客様を出迎える準備に取りかかるとします。

あれ、スコールだ。

ユリコの幌を閉めていて良かったぁ。



同じカテゴリー(Fzerafの日々)の記事
GW の営業のお知らせ
GW の営業のお知らせ(2021-05-01 14:16)

十年に思い耽る
十年に思い耽る(2021-01-08 21:56)

DIYで店づくり
DIYで店づくり(2021-01-07 14:58)

十周年だったみたい
十周年だったみたい(2020-11-01 00:51)


Posted by Fzeraf at 14:58│Comments(0)Fzerafの日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。