てぃーだブログ › Hair & Make Fzeraf › Fzerafの日々 › 臨時休業、ご迷惑をおかけしました

2014年09月14日

臨時休業、ご迷惑をおかけしました

こんばんは。

夕暮れの時が刻々と早くなってる今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

空模様といい、首筋を流れる風といい、着実に秋がひっそりと近づいてるのを感じます。

とは言っても、ここは南の島の沖縄ですからね、日中はまだまだ太陽が主役で一歩外へ踏み出せば一瞬にして身体の至る所から汗が噴き出すので、現実はまだまだ夏だ、という事でしょう、あぁ、四季を肌で感じたい、冬は嫌だけど。

さて、昨日、土曜日だというのに臨時休業、大変ご迷惑をおかけしました。

皆様の暖かいご支援、ご理解のお陰で無事に、愛娘、琳子の運動会に参加する事ができました、ありがとうございます。

正直な話をさせて頂くと、美容師という職業は家族との時間を過ごすのに適さないものです、否、美容師だけではなくサービス業全般、土日が稼ぎ時の職業はこれに該当するでしょう。

特に自営業だとはっきり言いまして殆どのイベントに参加するのが難しい、日曜参観日とか、お祭りとかね。

僕としても休む、というのは本望ではないのですが、今回の運動会の件、御客様から「是非参加しなさい」「常連の御客様なら理解してくれるわよ」との暖かいお言葉を何人もの方から頂き、甘えさせてもらいました、感謝です。

色々と大変な仕事ですが、人の温もりを感じる事のできる職業でもあり、僕にとっては天職だと思っております。

これからも、御客様と人間同士の繋がりを築いていけるよう切磋琢磨、精進していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

では、最後になりますが、愛娘の自慢で本日のblogを締めたいと思います。

まずはピースサインをマスターした琳子から。

臨時休業、ご迷惑をおかけしました

右手のピースに集中してしまうので笑顔を忘れてしまうのはご勘弁。

次に嫁の渾身のオリジナルアプリケ、昨年より大きくなって遠くからでも目立ちました。

臨時休業、ご迷惑をおかけしました

お弁当タイムはガジュマルの木陰で家族三人仲良く。

臨時休業、ご迷惑をおかけしました

この後、お昼寝タイムが入りまして、しっかり3時間お昼寝し、「夕食に何が食べたいですか?」と伺ったところ、琳子、「ケーキ!」と即答。

僕も嫁も運動会というイベントでいささか気分が盛り上がっておりまして、きっとその空気を読んでここぞとばかりに弱みに付け込む強かな子供に成長しております。

まぁ夕食にケーキはないだろう、と娘を諭し、まずはスパゲティを。

臨時休業、ご迷惑をおかけしました

この後ピザも二枚食べて本日のメインディッシュ、ケーキを前に何から手をつけていいのか悩む琳子。

臨時休業、ご迷惑をおかけしました

3分後の琳子。

臨時休業、ご迷惑をおかけしました

結局、五つあるケーキを選ぶストレスに耐え切れず半ば逆ギレでチーズケーキを一つ頂きテイクアウト。

帰宅してお風呂に入り、一日の疲れがどっと押し寄せた夜九時にベッドに入り就寝。

娘の成長を見る事ができて、本当に素敵な一日でした。

ありがとうございました。





同じカテゴリー(Fzerafの日々)の記事
GW の営業のお知らせ
GW の営業のお知らせ(2021-05-01 14:16)

十年に思い耽る
十年に思い耽る(2021-01-08 21:56)

DIYで店づくり
DIYで店づくり(2021-01-07 14:58)

十周年だったみたい
十周年だったみたい(2020-11-01 00:51)


Posted by Fzeraf at 19:26│Comments(2)Fzerafの日々
この記事へのコメント
りんこちゃん、スクスクと育ってますね(^^)
父ちゃん、母ちゃん、頑張ってる証拠です。

まぁ、頑張りすぎず、子育て楽しんじゃって下さ~い♪
Posted by taka at 2014年09月16日 11:07
taka様、お陰様で!
いやぁ、娘の成長を目の当たりにすると自分の成長してなさに涙出てきます...。
頑張ります!
Posted by FzerafFzeraf at 2014年09月16日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。